仕事前にちょっとした思いつきで

以前 ブレーキキャリパーを塗装しようとして

ストックしてあった耐熱塗料赤を

牽引フックへ捌け塗りしました。

IMG_0921-pola


塗料が想いの他 粘度があったことや

ちゃんとした捌けを用意するのが面倒臭かったこともあり

隅までうまく塗れませんでした(苦笑)


IMG_0924re-pola

IMG_0925half-pola

にしても仕上がりはともかく色が変わるだけで

随分イメージが変わるもんなんですね(^^)




ま、当分 イベントやツーリングはお預けでしょうし

時間がある時に再塗装することにしましょう。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

Twitter「つぶやく」ボタン


よかったらポチポチ宜しくお願いしますね☆

きょうは二週間ぶりの休日なので
Mini弄りでも・・と想ったのですが
気難しいお方が時期外れの夏休みということで
予定を変更して簡単にできるヒーターコックまわりの点検を

Heater cock_001
半年くらい前からこのように飛び出したままの状態だったので


Heater cock_002
ワイヤーを引っ掛けている部分の固着をグリグリして


Heater cock_003
奥までワイヤーを引っ掛けている部分を押してあげます


Heater cock_004
室内のヒーターノブも引っ込みました


IMG_0917Heater cock_005
後日、MK1タイプのヒーターノブに変更予定ですが
気休めに556をたっぷり散布=3
これで室内にヒーターからの冷風が入ってきます。
といっても夏ももう終わりですが;;


このあとは静かにiOS 4.1へのアップデートと部屋の掃除でもしますかね(苦笑)


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

Twitter「つぶやく」ボタン


よかったらポチポチ宜しくお願いしますね☆
2010
08
28

お色直し

IMG_0855
久々に純正の内装を引っ張り出してきたところです。

IMG_0854
表面の汚れは洗剤で洗い流し予想以上に綺麗になりましたが
ボード部分が水の浸入にてボロボロに・・
現在使用しているイノチェンティ HL・ミニの内張も同じ状況なので
どちらを使用するにしても後日MDFあたりで新規作成しなくては;;
(ドアハンドルを直接ドアに取り付けることも思案中)



IMG_0851
以前からフロントのみMK1仕様にしているのですが
うまく穴が埋まっていなかったので
半田板金にて埋めたところです。
半田およびフラックスがタレタレで見栄えが悪いですが
綺麗に拭き取って余分な部分をグラインダーとヤスリで削り
とりあえず錆び止め&サフ&塗装を・・



IMG_0848
0.3mmの銅板を穴明けパンチにて切り取った銅板を
裏から当てて穴を埋めました。
小さめの穴は半田のみでイケそうですが・・



IMG_0856

IMG_0857

IMG_0858

IMG_0859
上記の画像はカーペットを剥がしたところです。
予想以上の汚れや錆と・・フロアがボコボコに;;
アンダーコートを剥がして錆び止め剤(POR15 またはエスコ)を
塗って塗装するか検討中



当面は予算がないのでドアミラー部分、サイドマーカー部分、
ウッドキャップ部分の穴埋めなどをしながら
コンプレッサーなどの工具や錆び止め・サフ・塗料の選定
作業手順などを熟孝しようかと思っています。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

Twitter「つぶやく」ボタン


よかったらポチポチ宜しくお願いしますね☆

98417960viva

お不動様のJD800の代わりに急遽購入♪

いまどきの音とは一線を画するチープなサウンドに♡

果たして人様の前で披露する機会があるのか疑問ですが・・

ついでに折りたたみ椅子とスタンドも入手しました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

Twitter「つぶやく」ボタン


よかったらポチポチ宜しくお願いしますね☆

2010
03
18

Mini舞踏会

毎度のことながら出遅れておりますが
ちゃんとした記事は改めて書くとしてホンマ?
簡単に総括でも・・
海風の吹き込む海ほたるPAに
平日の夜だというのに集まった
皆さんのMiniに対する愛情と情熱が
ヒシヒシと感じられるホントに素敵な一夜でした。

5th_mini_butoukai_2010.03.02

やはり、主催がMINILOVEさんだから
LOVEがいっぱい (*゚ー゚*)。*LΟVЁ ♪



ここまで、お読みになってアレと思われた方はとても鋭い・・
じつは上記の文章は去年のモノなのですw



で、ここからは改めて書きます。




早いもので第二回から毎年欠かさず参加させて貰っていますが
はじめて関東Mini倶楽部の皆さまにお逢いして以来
毎年お初の方とのたくさんの出逢いがありましたが
参加人数が一番多かったという今回は残念ながらナッシング;;
とは、云え平日にも関わらずたくさんの方に
お逢いでき愉しい夜を過ごせました。


帰り際に前方を走っていたトラックから
フロントガラスをほぼ覆うくらいの段ボールが
落ちて来てあわや事故に・・ということもありましたが;;


たまたま、通りかかったMINILOVE?さんが
わざわざ車を停めてお声を・・アリガトーゴザイマシタ


ということで来年も平日(水)開催なので
参加できるかわかりませんが
また参加できたらいいなぁとあらためて想いました(^^)


あまり枚数はありませんがその他の画像はコチラです。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

Twitter「つぶやく」ボタン


よかったらポチポチ宜しくお願いしますね☆

プロフィール

MONTE95

Author:MONTE95
主にクルマ関係の日日日常の独り言=3

プルダウンリスト

My account

tweet

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    Comments

    openclose

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2カウンター.

